自分に優しく

【今朝の気づき】 26th May 2026

ここ毎朝、日本時間5時に

一華五葉先生の人生好転『超朝活』とともに

一日を始めています。

まず、目的地を意識すると

以前なかなかできなかったことでも、

思ったよりも習慣化できていることに

改めて感心した。

毎日、一華先生のお話を聞くのも、

人生を好転したいという強い思いがあること。

そして、一人ではなく知っている仲間も含めて

世界各国から数百人の人たちとリアルタイムで

参加しているということも習慣化する楽しみです。

そして、5月9日から始めたダイエットも、

まだ続いており、今のところ2.8㎏減量。

若い頃とは違った観点でのダイエットは、

今のところ苦痛ではなく続けられている。

これも、いい意味で、

「人の目を気にしている私」がいるものの、

「内側から変わりたい」という強い願望もある。

さらに、

看護師の職業病ともいえる腰痛が原因で始めた

簡単なヨガやストレッチも、

今は、毎朝歯を磨くようにやっているし、

机上の仕事から休憩するときにも自然とやっている。

そして一番大事なことは、

三日坊主になっても自分を批判しないこと。

私は、自分を批判することが超得意なので、

その穴に陥ってしまうと、

大変なことになる。

せっかく、その洞窟から這い上がったのに、

また転がり落ちるなんてことはしたくない。

今日もなんとかなるさ!

Previous
Previous

本能に従う

Next
Next

気づくことが大切